2018年の手帳!

2018年の手帳^ ^♡
とっても好みなデザインをDAISOさんで♡♡
d0372874_15235657.jpg


中身もシンプルで良かったです!
d0372874_15250815.jpg


毎年セリアだったんですが、これからはDAISOが定番になりそうです…♡

寒くなってきたので、書き物読み物に力入れようー^ ^!

[PR]
# by pomepome36 | 2017-09-22 15:22 | Comments(0)

インドア遊び!

台風が近づいていますね…

本当はアウトドアがしたくて買ったテント。。
家の中で広げちゃってます(^^;


d0372874_23522143.jpg



今ならマットのプレゼントがありました!
設置も片付けもメチャクチャ簡単!

でもこれ、雨の日にとってもオススメです♡
うちは5歳差の姉弟ですが、中でとっても仲良く遊んでます^ ^
特別な気分なのかな?

外で使ってしまうともう家では広げられないので(涙)、
今のうちに堪能して欲しいなーーと思います^ ^



[PR]
# by pomepome36 | 2017-09-16 23:51 | 子育て | Comments(0)

お世話になった哺乳瓶

ついに弟くんが哺乳瓶とサヨナラしました。
特に恋しがることもなく…
まだ母乳があるからなー(^-^;

d0372874_22070555.jpg



ずっと母乳相談室を使っていました。
お姉ちゃんも混合、弟くんも混合。
色々ありました…乳頭混乱になったり。ミルクしか飲まない時も。
でもまたおっぱい飲んでくれた時は嬉しかったー(/ _ ; )
弟くんに到っては、吸う力が強くて、半年過ぎた辺りから母乳実感の新生児用乳首にしました(^^;

恨んだり助けられたり、、、ありがと哺乳瓶。

またしっかり歩けるようになったら断乳が待ってる。。
働きながらのオッパイ、大変だけど頑張ろう!
あと少しの母乳ライフ、楽しみたいと思います♡

[PR]
# by pomepome36 | 2017-08-28 21:58 | 子育て | Comments(0)

カード収納 in house 編

ポイントカード、診察券の収納の見直しをしています^ ^

d0372874_17073347.jpg



まずはセリアでこちらを購入。

d0372874_12552487.jpg

スリムカードホルダー 20ポケット

これを、家族別にカラー分けして…

中身は大体診察券と、それ以外に左右に分けています。
d0372874_12552585.jpg


普段受診しないような病院やクリニックの診察券を入れています。

万一私に何かあっても、家族だけで家が回るようにしたいと収納に取り組んでいます^ ^

[PR]
# by pomepome36 | 2017-08-24 08:39 | 100均 | Comments(0)

愛用の電卓

理系出身の私。
お金の計算が苦手です。

数学をあれだけ勉強したのに、何故か、ことお金となると、経験が少ない分、あまり上手く管理出来ない。。。
結婚7年目にして、その事を受け入れられるようになりました。
これから学ぼうと思うきっかけは幾つかあるのですが、

まずは、

・ウキウキするように。
・ハードルを下げよう!
・慣れているもの

の3つを満たすアイテムを相棒に迎えようと思い、電卓を新調したのは2年ほど前でしょうか^ ^

理系には必須の、関数電卓です。

d0372874_22205695.jpg


キヤノン CANON 関数電卓 F-715SA-WH

価格:1,050円
(2017/8/20 03:09時点)
感想(2件)



関数電卓、まるで数式を書くように打ち込めば答えが出る!
むしろ、なんで普通の電卓は数式に対応してないんでしょう…?
あれを使いこなせる人はすごいと思います!


ようやく、家計簿も苦でなく、資産運用にも前向きになれたところ。
もちろん1人でこうなったのではありません。

友人、後輩、職場の方々、保険屋さん、そして主人、家族に感謝しています。

これからお金について、学んでいこうと思います!


[PR]
# by pomepome36 | 2017-08-19 22:12 | 節約・貯金 | Comments(0)