愛用の電卓

理系出身の私。
お金の計算が苦手です。

数学をあれだけ勉強したのに、何故か、ことお金となると、経験が少ない分、あまり上手く管理出来ない。。。
結婚7年目にして、その事を受け入れられるようになりました。
これから学ぼうと思うきっかけは幾つかあるのですが、

まずは、

・ウキウキするように。
・ハードルを下げよう!
・慣れているもの

の3つを満たすアイテムを相棒に迎えようと思い、電卓を新調したのは2年ほど前でしょうか^ ^

理系には必須の、関数電卓です。

d0372874_22205695.jpg


キヤノン CANON 関数電卓 F-715SA-WH

価格:1,050円
(2017/8/20 03:09時点)
感想(2件)



関数電卓、まるで数式を書くように打ち込めば答えが出る!
むしろ、なんで普通の電卓は数式に対応してないんでしょう…?
あれを使いこなせる人はすごいと思います!


ようやく、家計簿も苦でなく、資産運用にも前向きになれたところ。
もちろん1人でこうなったのではありません。

友人、後輩、職場の方々、保険屋さん、そして主人、家族に感謝しています。

これからお金について、学んでいこうと思います!


[PR]
by pomepome36 | 2017-08-19 22:12 | 節約・貯金 | Comments(0)